2008/08/31

THANK YOU!

SIX FLAGS @LOOP / Sat 30th Aug 08'


昨日は悪天候の中、遊びにきてくれて

どうもありがとうございました。

とても楽しかったです。

次の機会もぜひ遊びにきてください。

宜しくお願いします。


SF BAND


ps. DJ & STAFFのみんなもお疲れさまでした。

2008/08/26

PANDAFUL LIFE

パンダフルライフ

これまであまり知られていなかったパンダの暮らしぶりを追ったドキュメンタリー映画。パンダの子育ての様子や生活風景などが見れる貴重な映画です。

僕がイメージしてるパンダは可愛く、動物園などでもアイドル的な存在という感じでしたが、実は厳しい氷河期を乗り越えて800万年という歴史を生き延びてきたタフな動物だそうです。ちなみに黒柳徹子さんも推薦してました、、(笑) 早く観てみたいです。

RAIN, RAIN, RAIN...


ここ最近雨ばっかり降っていてなんかすっきりしないです。別に特別雨が嫌いな訳じゃないんですが、この時期の雨はなんかさみしい気がして... 外で遊ぶのが好きだった小さい頃はもっとイヤだったかも、、 けど夏が終わってくこの感じはすごく好きです。

ちなみに今週末は、 "SIX FLAGS" の日だから晴れて欲しいな。

最近よく着てるHELMUT LANGのナイロンヨットパーカー。パッカブルタイプなので持ち運びも便利で発色の良いブルーも気に入ってます。

2008/08/25

SIX FLAGS 6/30 SAT @LOOP



SIX FLAGS

SAT 30TH AUG 08' @ LOOP

START 22:00~ / DOOR 2,500yen (1D) WITH FLYER 2,000yen (1D)


DJ

GO KAMINOMURA (STEPPERS)

BAV

RYOTA (RAVAGE)

KOJIRO (FRAGMENT)

YASU (HEAD POTER)

HISASHI (HEAD POTER)

AZAMI


LIVE

SF BAND


今週の土曜日に青山のLOOPでDJします。楽しいイベントになると思いますのでぜひ遊びに来てください。宜しくお願いします。

2008/08/21

GUINNESS BUDDHA

牛久阿弥陀大佛

ギネスにも認定されてる牛久市の大仏くん。小旅行がてらに友達と観に行ってきました。全長120mの大仏くんは近くで見るとすごい迫力で少し恐かったくらいです。(笑)

けど何でこんなに大きな大仏作ったんだろう....?

夕焼けの画から " ゴ〜ン " ってお寺の鐘の音が聞こえてきそうです。

2008/08/19

RVG CHINO 2

ravage work chino (slacks)
秋に備えてチノパンツの新しいの作りました。生地も分厚くない気持ちのいいウールを使ってるのでとても楽で、型もシンプルなのでどんなスタイルにも合わせやすいと思います。あと秋に着るグレーってすごく品がある気がします。

以前から欲しかったシンプルチノ。

生地、シルエットともにすごくシンプル。
ベルトループから出ている紐は見た目にも良いし、
ベルトいらずでパンツを履く事ができる優れもの。

これからの季節に良さそうです。     (3/10 08' より引用)



Simple style for " a/w "

2008/08/18

LEAF CRACKER

湯ノ元煎餅 / 梅月堂

幼い頃からよく家にあり食べてた湯ノ元煎餅。何種類かの味に分かれててどれから食べるか楽しみだったのを思い出します。

その時は全然意識してなかったけど、今見てみると珍しい煎餅のような気がします。久々に食べたけど相変わらず美味しいです。

2008/08/12

御中元


A LONG MATCH

a match / Penhaligon's

香水などで有名なペンハリゴンズの長〜いマッチ棒。

パッケージのデザインも可愛いです。

誕生日パーティーの時や野外で使うと調子良さそうです。

それにしても長いです、、(笑)ユニークで◎

2008/08/09

UNUSUAL LINE

Polo Shirts / Fred Perry

鹿の子のグレーベースにトリコロールカラーのラインが入った至ってシンプルなポロシャツ。

が、よく見てみるとミックスされたようなラインの入り方になっていて少し変で可愛いです。

2008/08/07

FISH SHAPED CD CASE


魚の形をしたユニークなCDケース。口の部分で開閉が出来る仕組みになっています。こんなケースでプレゼントされたら嬉しいですよね、、。

2008/08/05

RIVER CAFE

Peace / 川カフェ

日曜日友達とかと二子多摩川で食事をした後に、川沿いに良いカフェがあるから行ってみよういうことになりたどり着いたのがここ通称
" 川カフェ" 。残念な事にこの日は夜遅かったので営業してなかったのですがすごく良いロケーションでつぎに行くのがとても楽しみになりました。


元々は、船着き場だったらしくそれを改築して作られたそうです。


これは昼間の画ですが、時間を問わずどの時間でも良さそうな最高の場所ですね。次に行く時は夕方くらいに行って夕暮れとともに食事してみたいなと思います。その後、川縁でiPhoneをだらがけしながら線香花火なんてのも良さそうです、、。

2008/08/02

RED

なぜか最近赤い物が身近に集まってることが多いので、
ちょっとした赤特集をしてみたいと思います。



以前も紹介したフララコです。ホントによく着てます。



ダミアンハーストのTシャツは、レッドオークションのときの記念もの。蝶ちょが鮮やかでリアルにプリントされてて可愛いです。



サイ・トゥオンブリーの赤ペイントトートバックは、hkくんのロンドン土産。



スティールパンのバンドで、ジョージベンソンなどで有名なBREEZIN'やDON'T WANNA LOSE YOUなどをカバーしてて本当に気持ちいいです。もちろんアルバムとしても通して聞ける夏な1枚です。



最後は、友達が作っているオムニバスCD。内容はレゲーを中心にレアグルーブやダブなどゆるい感じで最高です、。懐かしさと哀愁がいっぱい詰まっていてなんか切なくなりました、、。今回のがVOL 1みたいなのでぜひVOL 2も作ってもらいたいです。ジャケットも本人曰く "共産カラー" だそうです。