2017/10/17

FPSONGS#576

Centipede / Rebbie Jackson

2017/10/16

SUPPLE SHIRT II for 1F STORE

先週リリースされたストライプに引き続き今回はシャイニーなブロード地のシャンブレーFP SUPPLE SHIRT II。これまたシンプルでシーンを選ばず重宝出来そうなシャツは、1F STORE別注もの。上質なブロード地仕様で最高に肌触りがよく気持ち良い一枚。ずっと好きなシャンブレーはいわずもがな的存在で、なかでもサックスが◎ 急激に寒い日が続いていますが、スウェットやセーターとレイヤードして着れるのでそれはそれで少し楽しんでいる今日この頃です。
発売は、10/20(金)からとなっています。

2017/10/13

deadstock t-shirt ©1986 31 years ago #felix #levis

fptokyoさん(@fptokyo)がシェアした投稿 -

2017/10/11

GORE-TEX® by Clarks

秋冬用に備えて買ったのですが、あまりにも履き心地が良くフライングしてしまっているclarksのワラビー。なんと言っても決めてはGORE-TEX®ということ。他のカラーもあったのですが、白いソールってのがどうも僕には馴染まなくて全黒のコレにしました。ビブラムソールで履き易いけど、往年のクレープソールに表地がGORE-TEX®だったら最高でした。が、充分コレも気に入ってます。

FPSONGS#575

Fresh Food / The Swan and The Lake highlight of highlights 先日は、荒れ模様の天候のなか遊びにきてくれてありがとうございました!また機会を見つけてやってみようと思いますのでその際はよろしくお願いします。

SUPPLE SHIRT II for WALRUS

僕も欲しいなと思ってたところに別注の声がかかった、FP SUPPLE SHIRT IIのストライプバージョン。先日リリースされたソリッドカラーもすごく気に入っていたところだったので素直に嬉しいかぎり。スウェットやセーターとレイヤードして着るのが待ち遠しい今日こ
の頃で、今回の特徴でもあるロンドンストライプも久しぶりで◎
発売は、10/13(金)からとなっています。

2017/10/03

"hyper shoe" #nikelab

fptokyoさん(@fptokyo)がシェアした投稿 -

2017/09/29

T-BACK + CRAZY

年中着てるGジャンですが、中でも気に入っているのが1stタイプ。大きめのサイズにのみ存在する2枚接ぎになった通称Tバックというものが特に◎ それでそのTバックを使ったまま何か出来ないかと考えて出来たのがこのコーデュロイ生地を使ったクレージーパターンのGジャン。配色にはずいぶん悩まされましたが現状ではこの3色が良い感じ。リーバイスやゴーシャ、ヴィンテージファニチャー等いろんな所からインスパイアされて出来ましたが上手く表現出来たと思います。
秋はアウター、冬はインナーに。 お楽しみに!

FPSONGS#574

I Believe In Miracles / Mark Capanni

2017/09/27

t-back #naturalhikingclub

fptokyoさん(@fptokyo)がシェアした投稿 -

highlight 2017 vol.5

ずいぶん久しぶりになりましたが、来月"highlight"が帰ってきます。DJ陣もT.B BROTHERSの二人と前回もDJしてもらって好評のJIROさんとTAKASHIの安心メンバーで今から楽しみとなっています。場所はこちらも久しぶりな渋谷のKOARAにて開催です。小箱でゆったりな感じは変わらないと思いますので、ぜひ遊びにいらしてください。

FPSONGS#573

Truly / Marcia Griffiths

THESE DAYS

Sushi Pattern by FEILER

親しみのあるフェイラーから何ともユニークな寿司ネタ柄の登場。タオル地なので普通のハンカチより生地は厚いですが肌に触れた際のなんとも言えない感触が好きです。海外の人へのお土産にも良さそう。

2017/09/01

クジラな岩石 🐋 #whale

fptokyoさん(@fptokyo)がシェアした投稿 -

2017/08/31

A TYPE

共にオードリーヘップバーンモデルのサングラス。黒いのは昔のNOWHERE、べっ甲のはCELINEのもの。大きい大きいサングラスは似合うかどうかは別として可愛いです。笑

2017/08/30

FPSONGS#572

Could Heaven Ever Be Like This / Idris Muhammad

Old Amagi Tunnel

いつか行ってみたかった天城峠へ。 人手がなく舗装されていない砂利道をこえ旧天城トンネル:正式名称(天城山隧道)の前まで着くと、そこは薄暗くなにか不気味な感じ。ふと周りを見渡すとお供えの花があったりで・・・ 歴史的な石造りのトンネルを横目に先へ。 真っ暗なトンネルを抜け反対側に抜けて帰ろうとした所に白骨発見。天城越えのピークへ。 思い出になりましたがなかなかなスポットでした。

1905年(明治38年)に完成。全長445.5メートル。アーチや側面などすべて切り石で建造された日本初の石造道路トンネルであり、日本に現存する最長の石造道路トンネルでもある。

2017/08/23

常に発見のある中華街🎋

fptokyoさん(@fptokyo)がシェアした投稿 -

2017/08/16